トピックス

トピックス

TOP > 活動報告 > 平成25年8月暑気払い 「旬産旬消」料理とワインを楽しむ

平成25年8月暑気払い 「旬産旬消」料理とワインを楽しむ

■日時 : 8月27日(火) 18:30 START
■場所 : エルシャンテ追浜 2F 「杏の花」
■テーマ : 「旬産旬消」料理とワインを楽しむ
 地元で取れたヘルシーな夏野菜、肉、魚料理(和食と中華のコラボ)

まずメニューですが、下記の通りです。

1.季節の和食前菜三種盛合せ
2.幻想豚のしゃぶしゃぶサラダ
3.三崎直送刺身盛合せ
4.国産牛ヒレステーキ
5.大正海老のチリソース煮
6.蟹・レタスチャーハン
7.フカヒレスープ
8.杏仁豆腐
9.フルーツ盛合せ

ワインは、下記6種類です。

スパークリングワイン 辛口白 (フランス)
スパークリングワイン 辛口ロゼ (スペイン)
白辛口(イタリア)
赤辛口(イタリア)
ロゼ辛口(フランス)
極甘口デザートワイン(フランス)

■所感:
 残暑厳しい折、暑気払いのご案内をしたところ、23名の方にお集まり
 いただきました。お忙しい中、都合をつけていただき、心よりお礼申し
 上げます。
 瀬戸社長の乾杯でスタート。
 古澤さんと小瀬村さんの強力なタッグにより、おいしい料理と料理に
 マッチした、ワインをたくさん堪能させていただきました。
 合間、合間での料理とワインの説明では、参加者から拍手があがりました。

 自然と各テーブルでの、会話も弾んでいきます。皆さま、お楽しみ
 いただけましたでしょうか。

 当日は、追浜バル祭りとも重なっており、追浜周辺が盛り上がっており
 ました。古澤さん、かけもちの中、おもてなしありがとうございました。
 
 中締めは、若手の藤村さん、急なお願いにもかかわらず、ご協力ありがとう
 ございました。小瀬村さん、次回は、2月ですね。

 次回も多くの方にお集まりいただきたいです。
 暑い夏を乗り切って、皆さまのご健勝と商売繁盛を祈念いたします。

 文責:飯田 洋一

コメント一覧

項目