トピックス

トピックス

TOP > 活動報告 > 平成24年度 MIC21 楽しかった暑気払い

平成24年度 MIC21 楽しかった暑気払い

ファイル 63-1.jpgファイル 63-2.jpgファイル 63-3.jpgファイル 63-4.jpg

日時:平成24年8月23日(木)18:30
場所:かねよ食堂(走水海岸)
会費:5000円
参加者(順不同、敬称略)
会田、原田、佐藤夫妻、瀬戸、兼城、田中ユキ、佐々木、山口、飯田、千葉マリナ、小瀬村
以上12名

今回の暑気払いは昨年秋に新しくオープンした走水のシーサイドレストラン、「かねよ食堂」で、シーサイドバーベキューを楽しむという企画でした。
ここは走水海岸の波打ち際から10mほどに建つ漁師小屋を改造したお店で、昼はバーベキュー、夜は星を見ながら食事が楽しめ、屋外席はペットもOKということもあって、最近では東京からもお客さんが来るほどメジャーになったそうです。

我々は屋外に設置されたバーベキューグリルの脇の席で、簡単なお料理と、そしてバーベキューを楽しみました。
会費5千円には料理+飲物3杯が含まれていましたが、殆どの方は追加でビールやワインを注文していたようです。

バーベキューはお店のマスターが殆ど焼いてくれました。
やはりプロが味付けやグリルを担当すると美味しさが違います。
皮をむかずに焼いたトウモロコシや、タレに漬けこんだ手羽先、そしてローズマリーの香り豊かな鮪カマのホイル蒸しなど、素晴らしい味わいでした。

屋外の席なので雨を心配しましたが、幸いの晴天と微風の絶好のコンディション。
遠く房総半島の上では雷雲が立ち込め、時折空が割れるほどの稲光が見えましたが、こちらからはそれが丁度良いショーになっていたと思います。
かすかに聞こえる潮騒と、そして「満天」とは言えないまでも星空も見ることが出来ました。
12名という例年よりやや少ない参加者でしたが、充分に楽しんで頂けたのではないでしょうか?

このかねよ食堂さんですが、行った方が一様に言う感想が、
「横須賀にこんなにリゾート感覚が味わえる場所があったのか」
「横須賀に居ることをわすれてしまう」
ということです。

また、リピーターが非常に多いのは、マスターのホスピタリティによるものだと感じました。

今回不参加の方も、機会がありましたら一度お試しください。
馬堀海岸駅からタクシーで900円程度です。

以上
文責 小瀬村貴敏

コメント一覧

項目